新着情報

news

良いお天気の中、おもちつきがありました。

今日は年長さんがお餅をついてくれますよ。

エプロンと三角巾をつけて準備完了です☆

 

外に出らたらまず消毒です。      

 

園長先生がおもちをついてみんなで「よいしょ!!よいしょ!!」と掛け声です。

 

次は年長さんの番ですよ。頑張って!!

 

他の学年のお友だちは「よいしょ!」の掛け声をかけながら

もち米を見せてもらったりついてる途中のお餅を見せてもらいました。

出来立てのお餅を触ってみました。柔らかいね☆

今年も感染症予防のためお餅は食べられませんでしたが

鏡餅になりました(^^♪

エントランスに飾ってあります。

 

TOP