新着情報

news

以前、薬円台小学校の校長先生をしていらした村松先生にきていただきました。

子ども達もどんな事をするのかドキドキ。

白衣を着て「博士だよ☆」と楽しそうにお話をしてくださり子ども達からも

笑い声がでました(^^♪

 

最初は折り紙をはさみで切って

あっという間に素晴らしいものができあがり、

子ども達の歓声と拍手がわきあがりました。

 

次はセロハンを使ってまずは手で摩擦をおこします。

その手の上にセロハンを乗せるとセロハンが勝手に動きました!!

「ニョロニョロ君だ」と驚いていました。

 

最後は画用紙で馬を作りますよ。

ハサミで切って

折って

出来上がり!

するとなんと!勝手に馬が動いて坂道を降りていきました。

 

「めちゃくちゃ楽しかった」「次、村松先生はいつ来てくれるかな」

と楽しみにしていました☆

 

TOP