新着情報

news

14日の水曜日は気づきの時間でした。

いつもは園長先生との考える時間ですが、今日は年に3回の特別授業!

小学校の元校長先生の村松先生をお迎えしての実験の日でした。

みんなどんなことをするのかワクワクしていました♪

 

白衣を着た先生は博士に変身!

博士の手にかかればハサミでちょちょっと切って

折り紙からちょうちょやハチが出来上がります!

 

次は1×5㎝のセロハン『にょろにょろくん』とお友達になるために

祈ります。「にょろにょろく~ん!にょろにょろく~ん!」と両手をこすり合わせてから

セロハンを手に乗せるとあら不思議!! にょろにょろくんが動き始めました!

 

次はハサミで工作用紙に切込みを入れてお馬さんを作ります。

坂道に置いてみると・・・歩き始めました!

 

たくさんの不思議体験に大喜びの子ども達♡

次の村松先生の授業が待ち遠しいですね♪

 

 

 

TOP