新着情報

news

 7月15日の土曜日

年長さんのお楽しみ会が

  行われました。

 

まちに待ったおたのしみ会。

先生たちも子ども達が来る前から準備を頑張っていますよ。

 

普段は「おはようございます」と

登園する子ども達ですが、この日は午後からの登園で

「こんにちは!」と元気に登園してくれました。

 

登園したらすぐに水着に着替えます。

 

始まりの挨拶です。

まだちょっぴりドキドキしているかな。

 

薬円台公園のプールに行ってきました。

大はしゃぎのお友達。

プール、気持ち良かったですね!(^^)!

 

プール遊びの間に残ってる先生たちで

キャンプファイヤーの準備をしています。

 

プールから帰ってきたら、一休み。

おやつタイムです☆

 

その後はホールでジェスチャーゲームをしたり

パネルシアター「ピノキオ」をみましたよ。

 

いっぱい遊んだのでお腹がすきましたね。

夕食のメニューは、子ども達の大好きな

冷や麦、とり天、パリパリサラダ、スイカでした。

先生やお友だちと食べる夕食は一段とおいしいですね。

おかわりもたくさんしてくれました。

 

いよいよキャンプファイヤーが始まります。

園長先生が火の神さまになって登場しました!

 

ファイヤーストームにも火がつき気分もどんどん

盛り上がってきましたよ。

 

フィナーレは花火です。

めぐみ保育園おたのしみ会名物、

「ナイアガラ滝」です🎆

 

子ども達の満面の笑顔の中、無事におたのしみ会を

終えることができ楽しい夏の思い出が増えました。

 

一学期間、ありがとうございました。

楽しい夏をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

TOP