新着情報

news

 ♪年長さん最後の気づき♪

 

少し前になってしまいましたが、2月21日の「気づき」では

子ども達の大好きな小学校、元校長先生の村松先生が

今回も面白い科学の実験をしてくれましたよ。

 

ご挨拶もとても丁寧にできました。

 

☆静電気について学びました☆

下敷きを使って紙の人形が動いていますよ。

 

下敷きで髪の毛がういてきました!

 

真ん中に鉄のボールに黄色い髪がついていますよ。

そこに静電気をおくると。。。

髪が浮かび上がり静電気君がでてきました!!

 

みんなで輪になって手をつなぎ静電気をおくります。

子ども達も「何かきた!!」と大興奮でした。

 

村松先生いつも楽しい科学の実験を
ありがとうございました。
子ども達も小学校への期待が膨らんできたようです(^^♪

 

 

TOP